世界を旅するリーマン(ANA)マイラー

シンガポール在住で年に30回くらい国境を越えています→2月から日本在住となりました。

5/12-14 シンガポール、インドネシア、マレーシアに行ってきた

5/12の深夜便、シンガポールエアでシンガポールに行き、 朝5時前にチャンギ到着時。 フェリーに乗ってインドネシアのビンタン島へ。 たまたま知り合いとばったり会い、一緒にラウンドしました。 で、シンガポールに戻って友人とディナー。ロバートソンキーの…

6/12 島根県 浜田でゴルフ

梅雨時期で少し雨に打たれました。 場所は金城カントリーです。 コースに亀が!w

北海道 稚内にきました

北海道といえばいくら丼ですかねー。 ANAクラウンプラザホテルのいくら丼とサラダ、スープ、デザートのセットで、SFC会員は1845円でした。

仕事で韓国に行ってきた 済州島&太白

済州島と言えば黒豚だそうです。 ソウルからバスで3時間走って太白にきました。 Taebaekの人気店でKorean Wagyu?を食べました。 味はまぁまぁ、一人3000円くらい。

ミャンマー、ヤンゴンの森の中にある瞑想センターでヴィパッサナー瞑想を10日間やってきた

2月1日から10日までの10日間、ミャンマー、ヤンゴンの森の中にある瞑想センターで、10日間ヴィパッサナー瞑想をしてきました。 朝の3時に起床し、3時30から21時まで17時間30もの瞑想です。これを10日間。 座った瞑想と歩行瞑想を交互に1時間ずつします。 ヴ…

今年三回目の海外は、フランス、パリ

今年はすでにタイ、バンコクと日本に滞在し、クリスフライヤーのたまったマイルでフランス、パリにきました。 まさに圧巻のパリの景色!

1月7日 ミシュラン1つ星屋台 Tai Hwa Pork Noodleに行ってきた

Tai Hwa Pork Nodleは、Bak Chor Meeで有名になり、ミシュラン獲得。 開店は9:30 土曜日だった並ぶのを避けるために8:30に到着。 ここで整理券を配っているようです。もらうのが遅れたので7番目でした。 呼び出しは中国語なので、整理券を見せて自分…

2016年 32回目の海外はインドネシア ビンタン島 12月31日~1月1日

2016年の1年間で32回の海外渡航をしていました。 そのうち海外出張は5回、海外旅行は27回でした。 行った国 オランダ 1回 インドネシア 10回(うち出張2回) 日本 12回(うち出張1回) タイ 9回(うち出張2回) 同じ国に何回も行っていたので、来年からは…

12月16日 シンガポールのヨットクラブで飲んでいてAir Asiaの忘年会に乱入してステージでボンジョビを歌うはめになった件

12月16日、ヨットハーバーの会員制ヨットクラブで会社の忘年会に参加した帰り、 同じヨットクラブの敷地でなんだかキレイどころがたくさんいるイベントをやっていたので見に行ったところ、 Air Asiaの忘年会だったので適当に参加して飲んでいました。 キレイ…

12月2~4日 タイ バンコクのテーメーカフェ(援助交際カフェ)とナナプラザに行きました

※こちら後ほど写真やら編集やらしていきます 12月2~4日までバンコクにゴルフに行きましたが、夜はテーメーカフェ(援助交際カフェ)とナナプラザに行きました。 テーメーカフェは平均23歳くらい?いちお素人がお金持ちのオジサンを捕まえて2000バーツで一晩…

11月22、23日 インドネシア ジャカルタに出張してきた

インドネシアの首都、ジャカルタに行ってきました。 ガルーダインドネシア航空を使い、往復でANA1000マイル程度獲得予定。 ジャカルタは人生で2回目。 ジャカルタ、インドネシアといえば、 ・大気汚染 ・インドネシアの平均年齢は29歳!? ・渋滞がひどい …

11月19日 Jumbo Seefood Restaulantに行ってきた

クラークキーにあるジャンボシーフードレストランに行きました。 http://www.jumboseafood.com.sg/en/home お勧め度☆☆☆☆ 値段は1人180ドルくらい? 大人数(最低4人以上)で行きましょう 現物たちw(タラバガニとミル貝) 鉄板のチリクラブ(ペッパー) …

11月13日 新宿 KAN BEEF(肉バル)に行ってきた 

ここは赤身肉が好きな方にはかなりお勧めです。 場所はJR新宿の東南口でてすぐ。 2人で12000円ほど。G Pointのモニターで行ってきました。 20%還元とソラチカルートで2160マイル相当 ・熟成肉と短角牛が楽しめる ・有機野菜が絶品 ・無添加ソーセージも美…

11月11日シンガポール ベストホーカー Soi 19 Thai Wanton Meeに行ってきた

お勧め度 ☆☆☆☆ 場所:Jurong East 2016年のasia oneでNo.1になったそうです。 www.sgfoodonfoot.com 味は、ドライな細麺とダック、クリスピーな何かがいい感じでハーモニーを醸しだしていて、めっちゃ美味しいB級グルメでした。

11月6日 バタム島(インドネシア)にゴルフに行ってきた 19番ホールあり?

シンガポールのハーバーフロントからフェリーで45分ほど行くとインドネシアのバタム島につきます。 そこはゴルフ場と大型船のシップヤードの島でもあり、また日系や欧米企業の工場もあります。 今回はIndah Puri(インダプリ)ゴルフ場に行きました。 バタム…

11月5日 シンガポール ミシュラン(ビブグルマン)店に行ってきた 松発肉骨茶(ソンファ・バクテー)

11月5日土曜日、クラークキーにあるミシュランのビブグルマン獲得店の松発肉骨茶(ソンファ・バクテー)に行ってきました。 お勧め度☆☆ 金額13.7ドル singapore.navi.com) いつも長蛇の列ができていますが、土曜日11時に行ったところ、なんと並ばずに席につ…

考察:海外でJCBカードは使えるか

JCB(ソラチカ)カードが届いてから1か月、海外で使ってみました。 タイのバンコクとシンガポールで使いましたが、30回ほどの決済で2回使えないことがありました。 1つはゴルフ練習場に併設されたゴルフ用品店です。 こちらはAMEXは使えるけどJCBが使えな…

シンガポール ボタニックガーデンに行きました

観光お勧め度(☆☆☆☆☆) ・自然と人工の見事な融合 ・平日の夕方が空いていていい ・中のカフェとレストランがオシャレ

シンガポール在住者お勧めのローカル中華(値段ちょっと高め)5選 その② ポーキー

お店はPor Kee Eating House 観光お勧め度(☆☆☆☆) 値段は2人で136ドル(1人5100円) 注文した料理は シャンパンポークリブ(18ドル)超おすすめ クリスピープロウン(22ドル)おすすめ タイ風魚煮(55ドル)おいしいけど高いしタイ料理なので特にオーダー…

10月29日土曜 シンガポール ミシュラン1つ星のホーカーに行ってきた その①

香港油鶏飯麺(Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice and Noodle)に行きました。 場所はチャイナタウンのChinatown Complexにあります。 住所は 335 Smith Street, Chinatown Complex ・週末(土日)は8時開店、平日は11時開店 ・土曜日の8時50分から並んで2…

10月22日 バンコク ソイカウボーイ編 

10月13日のプミポン国王崩御により、バンコクの夜の歓楽街はどうなったのか。 10月15日に夜の歓楽街ソイカイウボーイがどんな様子か見にいったところ、ほとんどの店が営業を控えていて真っ暗で人もまばらでした。 その1週間後の10月22日にまたバンコクに来…

シンガポール在住者お勧めのローカル中華(金額ちょっと高め)5選のうちの1つ

10月24日20時 チョンバル近くの人気店、ゴールデンスプーンに行ってきました。 二人でビール4本とつまみ、バンブーシェル、カニビーフンを頼んで190ドル(1人7,125円) www.hungrygowhere.com 住所は62 Seng Poh lane Tiong Bahru駅とOutramparkの間、チョ…

ヤフオクでANAマイルを買ってみた感想

ヤフオクで売りに出ているANAマイルを買ってみました。 マイル単価2030円、25000マイル購入してみました。 合計50,750円。 直接相手の銀行口座に振り込みでしたのでYahooの保証がないため少し心配でしたが、無事にマイルが増えていました。 落札は10月18日、…

10月21~23日 バンコク グルメとゴルフ

2泊3日で38,315円 (Gポイント経由でエクスペディアを使い、1958マイル獲得予定) さて今回の旅はバンコクでのグルメとゴルフです♪ ホテルはマンダリン。4つ星ですが高級感があります。部屋が少し狭いですが問題ないです。 ディナーはAsokのTimes Square…

タイ、バンコク出張 そしてうっかり八兵衛。。。

10月12から14日まで出張でバンコクに滞在しました。 ところが帰りのフライトAir Asiaの機内で会社のノートPCを保安検査場においてきたことが発覚。。もはや戻ることもできず、その2日後、プミポン国王崩御の厳かなところに「うっかり八兵衛」状態で若干間が…

海外居住者でもクレジットカードが作れるか?

今年2016年の9月にテラヤマ先生の「ANAとマイルのパパじゃない」ブログを知りました。 海外居住者でどこまでマイル獲得できるのか? 陸マイラー先輩方の方法はどこまで真似れるのか? 海外居住者でも実家住所でポイントサイトの登録は問題なくできますが、マ…

SFC修行、解脱しました

ANAプレミアムポイントキャンペーンに登録したところ、9月フライト分(シンガポール、日本往復)でキャンペーンポイントが入り、10月5日に念願のANAプラチナメンバーとなりました。長かった。。 思えば2007年に一度ブロンズ会員でリーチ状態、12月中旬にタイ…

2016年9月3日から陸・空マイラーはじめました

海外シンガポール在住です。 ー>2017年2月に日本に帰国しました。 ブログ初心者、マイラー初心者ですがマイラー先輩方のブログを拝読しながら年間30万マイル超えを目指していきます。 8月末時点で今年の海外渡航は18回を越えています。 行った場所: インド…