世界を旅するリーマン(ANA)マイラー

シンガポール在住で年に30回くらい国境を越えています→2月から日本在住となりました。

海外居住者でもクレジットカードが作れるか?

今年2016年の9月にテラヤマ先生の「ANAとマイルのパパじゃない」ブログを知りました。

 

海外居住者でどこまでマイル獲得できるのか?

 

陸マイラー先輩方の方法はどこまで真似れるのか?

 

海外居住者でも実家住所でポイントサイトの登録は問題なくできますが、マイル獲得のためにはソラチカカードは何としても発行しておきたいところです。外食モニターはなかなか難しいので、クレジットカード発行のポイントも欲しいポイントです。

 

結論から言うと、海外居住者でもソラチカカード(JCB)とYahoo Japanカード(Master)は問題なく発行できました。

 

居住地を実家住所(山陰地方)にして、勤務地を現在勤務している会社の東京本社の住所を登録して申請したところあっさりOKで実家にカードか郵送されてきました。

運転免許ありにしていたのですが、免許証を送付しなくても、家族の受け取りでも問題なかったです。

申請にあたり、銀行登録の住所も実家の住所にしました。

 

どう考えても実家から東京の会社に通勤できないのですが^^;

クレヒスがよかったんでしょうか。。

 

今後は他のカード発券もやってみようと思います。

セゾンインターナショナルカードを狙ってみます。