世界を旅するリーマン(ANA)マイラー

シンガポール在住で年に30回くらい国境を越えています→2月から日本在住となりました。

10月22日 バンコク ソイカウボーイ編 

10月13日のプミポン国王崩御により、バンコクの夜の歓楽街はどうなったのか。

 

10月15日に夜の歓楽街ソイカイウボーイがどんな様子か見にいったところ、ほとんどの店が営業を控えていて真っ暗で人もまばらでした。

 

その1週間後の10月22日にまたバンコクに来たので、夜のソイカウボーイの様子を見にいったところ、お店は営業を始めていましたよ。

f:id:kenb68ralph:20161027163834j:plain

 

ただ、ネオンは控えめで全体的に暗く、道のはずれには警察が待機していて夜12時になると営業をやめさせていました。

 

中の様子を見たくなったので、12時前に1軒のGOGO Barの中に入ってみました。

すぐに女の子が隣に座り、酒を飲みたいというので1杯おごったところ、

お店のおばさんがやってきて、

「持ち帰りなら4000バーツよ、どうする?」と言われたので、

「いや、飲むだけ~」と答えると女の子もさっさとどこかに行ってしまいました。

 

まだ酒も飲み終えていないのに随分そっけないなと思いつつ、頼んだビールを飲んで支払いをしようとしたところ、財布がない???

 

財布の中にはキャッシュカード1枚、クレジットカード3枚、シンガポールのエンプロイメントパス、キャッシュ2万円分ほどがあり、無くすと非常にやっかいでした。

 

とりあえずポケットの中に入っていた500バーツで支払いを済ませて、少し前に立ち寄ったマッサージ屋に戻ると、私が部屋に財布を置き忘れていたようでちゃんとお店が預かってくれていました。超ラッキー!

中のキャッシュやカードもそのままでしたのでお店にお礼をしてタクシーを拾ってホテルに帰りました。

 

旅先ではキャッシュを少し分けてポケットに入れるようにしていますが、今回も支払いだけはスムーズできたのですぐに店を出てダッシュで探しにいけたのですが、もし一文無しだった場合は店を出るのに手間取ったと思います。

 

これを機に、いざというときにはすぐ連絡してカードを止めれるようにカードの番号と連絡先を控えて持っておき、ホテルを出る際には基本的に必要なキャッシュとクレジットカード1枚だけを持っていこうと思います。