世界を旅するリーマン(ANA)マイラー

シンガポール在住で年に30回くらい国境を越えています→2月から日本在住となりました。

11月5日 シンガポール ミシュラン(ビブグルマン)店に行ってきた 松発肉骨茶(ソンファ・バクテー)

11月5日土曜日、クラークキーにあるミシュランのビブグルマン獲得店の松発肉骨茶(ソンファ・バクテー)に行ってきました。

お勧め度☆☆

金額13.7ドル

singapore.navi.com

 

いつも長蛇の列ができていますが、土曜日11時に行ったところ、なんと並ばずに席につけました。

当日の朝に大雨が降った影響かもしれません。

 

バクテとご飯、菜心を頼んで13.7ドル。

 

f:id:kenb68ralph:20161107155609j:plain

 

味は、普通においしいと思いました。

が、この味はそのへんのホーカーにあるバクテとさほど変わりません。

80点かな。

立地と雰囲気、宣伝で行列ができているのかなと思いました。

正直な感想です。

 

バクテーならOutramparkにある、亜華肉骨茶が圧倒的においしいです。

ここが断然最強ですね。一度食べたら忘れられません。

ここは100点です。

駅から少し離れているのですが場所としてはシティから近いですしタクシー使ってでも行くべきと思います。

4travel.jp

 

総合評価は3.33ですが、味の評価は4.43です。

味の好みは人それぞれですが、ここまで圧倒的に味が美味しいと他店とは比較にならないと思います。

また、行列店が必ずしも味だけで評価されている訳ではないと改めて感じました。