世界を旅するリーマン(ANA)マイラー

シンガポール在住で年に30回くらい国境を越えています→2月から日本在住となりました。

11月6日 バタム島(インドネシア)にゴルフに行ってきた 19番ホールあり?

シンガポールのハーバーフロントからフェリーで45分ほど行くとインドネシアのバタム島につきます。

 

そこはゴルフ場と大型船のシップヤードの島でもあり、また日系や欧米企業の工場もあります。

 

今回はIndah Puri(インダプリ)ゴルフ場に行きました。

 

バタム島のゴルフ場ではよく19番ホールの話を聞きます。

 

すなわち18番ホールを回った後の、女性との最終Holeです。

 

キャディと森の中でやったとか、ラウンド後に連れ帰ったとか、etc.

 

事実、バタム島のバタムヒルというゴルフ場はキャディからラウンド中にお誘いを受けます。キャディというかデート嬢といっていいくらい^^;

 

インダプリの場合はそんなキャディはほとんどいません。ゴルフの後にマッサージに行くと、マッサージ嬢がマッサージ中にキワドイところを攻めてきます。

 

チップで150~200ドルで商談成立するケースが多いです。

 

私の場合は中年で小太りの40歳くらいのマッサージおばさんだったのですがやっぱりお誘いがありました。

さすがに今回はお断りしました。

<続く>